2010年03月31日

本屋で

今日初めて引っ越し先地元で一番近い本屋さんを見つけました。
実は自宅からちょっと遠いんです。徒歩で15−20分かかるかな。
4月からいくようになる職場の行き帰り途中にあるわけでもなく、正直「行くぜ!」と気合い入れないとあまり行かなさそうな方角にある。

とりあえず土地勘つけたいので地図とかガイドブックを買いました。
エヴァの12巻はまだおいていなかった…と思ったら明日発売ですね。フライングでした。
素晴らしかったのは雑誌立ち読みし放題だったことです(ごめんなさい。…買いたかったけど、その後また五分ほど歩いてショッピングモールで風呂用品買い込むつもりだったから荷物増やしたくなかったの)。
だからハンタも読めました。一週とばしちゃったけど…なんなのもう、最高じゃないですか最近とがしさん…

話を戻すと、方角のせいで実はその本屋に次に行くのがいつか微妙だし、正直ア○ゾンなど通販に頼ってしまいそうになるのだけど、会員カードも作りました。出来ればなるべく地元の本屋さんに行くようにしたいと思って。ただでさえ本屋は最近苦境という話を聞くので(その本屋さんの営業状態は知りませんが)。

まあ私一人が頑張ってもあまりかわらないですが何となく気分の問題です。

posted by サキオ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お姫様だっこ画像

新しい場所に来てから初めての日記です。
とりあえず無事引っ越してきました。まだ部屋中ダンボールだらけです。
新しい街では駅前に住むので、今までよりかなり便利になりそう。明日あたり色々探検してみるつもり。

続きを読む
posted by サキオ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ハガレン考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ハガレンみた

プライドたんのかわいさは異常。

あまりのことに関連画像をうpりたくなってしまったので、なんとなく。すいませんまたもや描きかけの絵の一部っす…そんなのばかりですね。
prideraku.jpg

とりあえずダンボールつくりに戻ります。
posted by サキオ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だな

何か色々思い出すな。

今日夜帰り道に渋谷を通りました。昔と随分変わった気がするけどどう変わったのかはよく分からない。ただ既にちょっと懐かしいような気がしました。

考えてみれば五年周期くらいで生活が変わっている気がする。
とりあえず今の段階で次の五年後はどこにいるか知っているのだけど、その更に五年後はよく分からない。

これから行く場所のことは殆ど何も知らないし知り合いもまだいないので考えるとうっすら不安なような気もするけれど、よく考えてみれば、例えば五年前はこのサイトも全然今と違う状況で、その後コンテンツもふえジャンルもふえ、多くの方に色々な形で出会ったりすれ違ったりご挨拶したりしたわけです。五年ってそういう時間。
オフの方でも結構そんな感じで、色々あったけど振り返れば楽しかった。

だからあと五年後にも、同じようなことをまた言っているのかなと言う気がしました。

posted by サキオ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Farewell+追記らくがきうp

色々思い返して、月日があっという間にすぎたなあと思いました。

お花とかもらったりしましたよ。
K3400031.JPG

この写真だとばれないですが、実は花瓶があまりよいものがなく、花の美しさを生かしきれてないのが残念です。

それにしても思い返せばこれまで植物とはろくに縁のない生活でした。こないだ買ったエアープラント(注:世話らしい世話を必要としない植物)も二つの内一つ枯らした。寒かろうと思って温風暖房機に数分あてたらそれがむしろ虐待だったようで、死んでしまいました。後で知ったのだけどちょっとくらい寒くてもじめじめしてる方があの子達にはよかったらしい。無知って恐ろしい。

新しい場所では植物に花を咲かしたり週末スポーツや調理などにいそしんだりして、もうちょっと生活らしい生活をしたいかもしれない。

しかしそんなことを言いつつも気がついたらパソコンの中でのスキーやら育成ゲーやらになってしまいそうなアーバンな自分が怖い。


+続きにらくがきうp 


続きを読む
posted by サキオ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ホワイトデーだったが

サイトでも何も出来ませんでした。残念…。

引っ越し作業も本格化…する前に雑用があったり体調崩して10時間くらい眠ってしまったりで週末あっという間でした。

それでも今日友人に会って新宿のマリアージュ・フレールという店にいきました。
店の外側外観がフランスの街角のよう。再現度高いです。すごい。店内もきれいでした。お茶飲みました。
ただしちょうど鋼の時間帯に重なっていたので、お喋り中に揺れました。地震で。

鋼、録画したのを見ようと思ったけど、確定申告の書類作ってたら夜になってしまったので寝ます。
とりあえずネタバレ読んでまずプライドたんが最高だったというのだけはよくわかって安心してる。

にしてもヲタ的には何か最近だめっすねほんと…パワーが…orz
posted by サキオ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ノスタルジーの炸裂

日渡早紀『ボクを包む月の光』8巻読んだ。

本筋よりも途中出てきた小林輪の中学生時代姿にノスタルジー爆発。



輪なつかしすぎる。萌えてた、というか自分の中で「少年」の原点ってイメージ。
なんかうまくいえん。
ので今日は寝ます。

ちなみに忙しいと言いつつちょっと仕事のことでモヤモヤしてたので夜中にらくがきだけはしっかりしているという。
つづきにもう一枚。地味な鋼ネタです(↓)

続きを読む
posted by サキオ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

あっという間に一週間

最近、住居を変えることもあり色々な人と会っておこうという感じで慌ただしいです。しかしそれにしてもあと三週間くらいしたら今の場所にいないなんてまだ信じられない。
色々話したりして懐かしかったり楽しかったり。

問題は、ちょっと外食が増えたり食べ過ぎたり、そこで冷えたりすると後でお腹痛くなること…あと今日は寒かったorz

夕方出てさっき返ってきたのでハガレンはまだみてません。

明日はハンタですね。すごい展開になってるのでかなりドキドキして待ってます。


続きを読む
posted by サキオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

