2010年04月27日

よふかしおえかき

またいけない感じの夜更かしをしてしまっている…。
envyafter54.png

サイトへのご訪問、メッセージほんとうにどうもありがとうございますm(_)m
改めてお礼申し上げますがとりいそぎここでも一言と言うことで…。

posted by サキオ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

【鋼FA54話感想】愛くるしい生き物が

いやー昨日はすごかった。
ついでに今日読んだWJハンタの展開もすごかったんですがちょっとこちらを先に扱います。すいません。

えー、鋼FA第54話「烈火の先に」一日経った後での感想でございます。





続きを読む
posted by サキオ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハガレン考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

つれづれづれ

ブログ右側についったーが表示されなくなっていたということに今更気づきました。
使用していたサービスの方で不具合が(三週間ほど前に)あったようでした。

そういえばJさんがメッセージでおっしゃってたのはこのことだったのか!と今更気づきました(ご指摘ありがとうございますm(_)m)。当時はうっかりしててわかってなかった。

違うのを設定してみたのですが、どうもアイコンの絵がうまく表示されません。顔がきれちゃった。でもまあいいやw
タイプライターみたいに言葉が出てくるのが何か面白いんですきです。つぶやきの内容はまあともかく。


全然話し違いますが、新しい土地にも慣れてきました。今日の発見は駅をはさんで家と反対側に雰囲気のある神社を見つけたことです。自宅から山が見えるような場所なので、神社も敷地が広く趣がありました。赤い鳥居が何蓮にも重なっておりお稲荷さんがありました。
私の住む側は空が広めな開発中の地方都市といった趣なのですが、その神社周辺のある駅の反対側はかなり違うのです。瓦屋根の家が広がっています。時間の流れもちょっと違うような感じ(錯覚含む)がして、いつまでもそこにいたいような気がしました。

posted by サキオ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

久しぶりバトン回答(4)「お題バトン」

全開の日記から少し間が空きました。
仕事、慣れては来ましたがどうも週の最初はどうも慌ただしいというか…。


さてさて更なるバトン回答です。太澤さんから(大分前に)いただきました。どうもありがとうございます〜!!
回答が遅れてほんとうにごめんなさいです。(というか覚えておられないような気が…する。)
でもバトンの内容が内容なのでかなり萌え萌えしながら答えさせていただきました…。

お題バトン(でいいのか?名前は)でお題は「エンヴィー」だそうですww


続きを読む
posted by サキオ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

鋼FA第53話「復讐の炎」絵つき感想

文字の感想は本誌連載時にしつこく書いたのでアニメ感想は簡単に。

以下ネタバレ有り感想です。






続きを読む
posted by サキオ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハガレン考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

教えてもらった動画+北米男性エンヴィーファンについて

追加ネタ。

北米の男性エンヴィーコスプレイヤーさんが壁を使って宙返りする画像。
交流の続いている国外エンヴィーファンの方に教えていただいた(ありがとうございます)。

http://www.youtube.com/watch?v=dpNhU5B8Ydc

ふつうにカコイイ
つか、男性レイヤーさんがエンビコスするのを初めて拝見しました。いやーこの方はシルエットが美しいですね〜。

続きを読む
posted by サキオ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりバトン回答(3)「送り主バトン」

今日は朝からどきどきしています。
なぜならば鋼FAの放送があって、そこで我らがエンビたんに何かが起こる気配だからです。
今から落ち着かない気持ちで待っています。


…と書いたところで、バトン回答第三弾です。

縞さんから送り主バトンをいただきました!
どうもありがとうございます(´∀`)

そして回答遅くなってスイマセンm(_)m

続きを読む
posted by サキオ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

久しぶりバトン回答(2)「お友達紹介バトン」

バトン回答第二弾です。
ダリアさんからいただきました…!
どうもありがとうございます^^


なおこのあと、

送り主バトン
二次創作バトン
出会いバトン
カヲルきゅんに関するすごいバトン

などなど順次回答させていただく予定です。
ためこんでためこんで申し訳ございませんm(_)m

ではバトン回答いきまっす♪




続きを読む
posted by サキオ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりバトン回答(1)『 絵描きさん&字書きさんバトン 』

『 絵描きさん&字書きさんバトン 』

紫さんからいただきました。どうもありがとうございます!!

それにしても遅くなってすいませんm(_)m
いつのだよって感じですよね…υ

というわけで回答参ります!

続きを読む
posted by サキオ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

嫉妬(しっと=4/10)の日忘れた

忘れてました。今思い出しました。
最近全くだめでございます。
とりあえずアニメを視聴して士気を高めていきたいと思います。
でもTop画更新あたり今日やりたいと思ってる…。
あとバトン消化も行く予定です。遅れててスイマセン…υ


新しい場所での仕事が始まりましたが、まだそんなに本格化してないんで、今週はおうちを整えることに喜びを見いだしていました。漫画コーナーを作ったり、お絵かき画材・資料コーナーを作ったりしてひとりで喜んでおりました。

そして今日は待ちわびたカーテンが来ました。
これで丸裸状態から解放されます。
濃いめのブラウンで遮光性抜群です。そうですね、確かにこれがあれば漫画のために北向きの部屋を選ぶことはなかったのかもしれない…。


それにしても最近は私にしては朝食などもしっかりとっており(いや、普通はとるもんですかね?)、外食も控え、休日でも夜は三時より前に眠るなど、なかなか健康な日々です。

今日は雨が降ってるんで掃除でもして、仕事のメールを片付けたあとは、アニメの放映を待ちながらバトン回答とトップ画でも仕上げようと思ってます。

うわあ本当に休日って感じだ…(´∀`)

みなさまもよい日曜日をノシ
posted by サキオ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

時間経つのはやい

うおー仕事始まると時間たつの早いです…!

花冷えというか、いきなり寒くなったのにビックリしたり、漫画(でも1pだけ)をサイトにうpったりしながら、気づいたらもう明日は金曜日。
新生活も大分落ち着いてきました。
今週末にはカーテンが来るのでそれで一段落かな。かなり快適になります。
今までは丸見えだったのでカーテンレールに洋服かけたり、布をかけたりしてました。
とはいえ、数百メートル四方で一番高いくらいの建物に住んでるので見る人もそんないないんですが。
ええ、空が広いです…。

異様にたくさんあったダンボールもあと一つを残すところとなりました。
今週末にそれもあけようと思ってます。
posted by サキオ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

もうちょっとで再起動…

ハガレン見ました。
エンビたんが出ました。
予期していたこととはいえ…エロかわいかった……。
引っ越してから初めてTVで拝んだ愛しいホムンクルスの顔は格別でした。
今、すごく幸せです。

(とくに、諸般の事情で昨日までテレビが映らなかったので、その分の感慨もひとしおだったという個人的事情もあり。)

続きを読む
posted by サキオ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

