2010年12月31日

オフ会ルポ(30日)+年末のご挨拶

オフ会レポ30日分です。
29日と同様、許可の取れた方のみ実名、お名前を出していいのか訊くのを忘れた方はアルファベットでお送りします。

なお、先に書いておきますと、この記事が今年最後になります。
一年間どうもありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(´∀`)ノ
先にご挨拶まで。

それでは、以下、ルポです。


続きを読む
posted by サキオ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ&オフ会ルポ(29日)

どうもご無沙汰してます。時間たつの無茶苦茶早くて、もう年末です、ね…!
明日新年ですか。そうですか。

というわけでコミケ(とオフ会)に行ってきました。29日と30日二連続でした。
以下、許可の取れた方のみ実名、お名前を出していいのか訊くのを忘れた方はアルファベットでお送りします。

続きを読む
posted by サキオ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

とりいそぎ

こんばんは、寒さにやられております…忘年会に出て帰りながら凍りそうでしたハヒー

以下、事務連絡です〜

アンソロサイトの「原稿募集について」を更新しました。12月25日に更新予定だったのですが、かなり滑り込み状態で…失礼しておりますm(_)m

それから、拍手の方から、鋼サイトが文字化けするとのメッセージを頂きました。
明日にでも状態を調べでお知らせしたいと思います。お騒がせして済みません…!

それでは今日はすいませんがこの辺で。
ちょっと体力を吸い取られてしまったので、眠ります…すいませ…パタリ

posted by サキオ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ねむー

なんだか忘年会と〆切りのウェーブが来てて波乗り状態ですハヒー。
とりあえず今日も忘年会明日もひとつ。

おかげでサイトはお留守、すっかりつぶやくだけのひとになってます。
ついった上で流れてきたリンクをクリックしてこんなゲームをやったりしました。
game.jpg
エンビたんのbotをくどきました(ただしシナリオは別人格でぐいぐいと強引に進んでいきます)。

これが終わったらサイト運営にもうちょっと精を出したい…
クリスマス絵描いてるんだけどおわるかな…さっき一回ラフをここにうpったのですが、なんかそれやると出した気になってしまい永久に終わらないような気がしてきたので削除しました。優柔不断すいませn

とりあえず生存シグナルを発信して今日はねますパタリ



posted by サキオ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

よるの息抜きらくがき

金曜土曜と慌ただしかったのですが今日はのんびり休みました。
ホットカーペットと冬用のシーツが無印良品から届いてなんとなく喜んでいました。冬支度もぬかりないです。

夜はさっさと寝るつもりだったのですが、またエンビたんが(脳内に)お嫁に来たので、少しだけ生活を共にしました

oyome-envy2.jpg

正直なところ、もしリアルにエンビたんがいたら、かなりドラマちっくなタイプの人だろうと思っています…
posted by サキオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハガレン考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

まじめに読書

もうすぐ読み終わる。

環状島=トラウマの地政学 [単行本] / 宮地 尚子 (著); みすず書房 (刊)

トラウマを持っているということが、どういう状態なのか、当事者同士の抱えやすい問題や、関わろうとした人が抱えやすい問題は何か、そして「加害者」というのはそれらに対してどういう位置にいるのか。トラウマを巡り人々の置かれた位置や難しさ、トラウマがその周りに作り出す人間関係の特徴について、「環状島」や「海」というビジュアルなイメージを使って専門家の視点からわかりやすく語ったもの。

ついったのTLに題名が出てからふらっと買ったんだけど、自分の問題も含め、すごい色々参考になってしまった。



……この前の日記となんかテンション違いすぎ?
posted by サキオ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

