2008年12月21日

バトン消化その5「ツボバトン」

残るバトンもあと二つとなって参りました。

今回はリクエさんから(11月上旬頃に)いただいたツボバトンです。
ありがとうございました!そして遅れてスイマセン…

しかし…回答がむっちゃかぶる部分があることに気づいたw
まあ、萌えキャラの重なり具合を考えるとある意味必然ですが…


ではいきます!





●ツボる目
切れ長で涼やかな目。きもちツリ目。
流し目でぐさっ、みたいなのにやられます…

●ツボる目の色
普通にはあまりない色。金色とか赤とか。
ちょっと周りから浮いてる感じ、異世界からきたみたいな雰囲気があるのが好き。
あと、色の組み合わせによってはぐっとくるのが青や緑、紫の目。
銀髪もしくは黒髪にこれらの色の目をしてるとツボります…

●ツボる髪型
前髪や襟足長めツンツン頭か、もしくはストレートのロン毛。

●ツボる髪の色
銀髪と赤毛、もしくは緑なす黒髪

●ツボる服装
両極端で、Hip Hop好きのスケボー兄ちゃんみたいな身体のラインがあまりわからない格好か、もしくは裸に近い露出度の格好かどちらか。
あ、でも生足でてるのは大好きv

●ツボる声(男性)
声優はあまり知らないので、まずは石田さん。

●ツボる声(女性)
こっちの方があるw
緒方恵美さん(シンジ)、朴ロ美さん(エドワード・エルリック)、 山口眞弓さん(エンヴィー)、安達忍さん(ラビ@魔動王グランゾート……私の中では永遠の少年声)
女性っていうか…少年役ばっかw

(注:朴ロ美さんの「ロ」は玉に路を組み合わせた漢字です。表示できないのでカタカナで置き換えました。ご了承下さい。)

●ツボる装備
リクエさんの回答にあった「心の壁(鉄壁のガード)」が素晴らしすぎてアイデアが出ない…。
そうだ心の壁だけを頼りに、丸腰丸裸で飛び込んでいくんだ…!(←殺)

●ツボる武器
基本丸腰。つか、存在そのものが大量破壊兵器だから必要ない。
流し目攻撃でターミナルドグマも開いてしまう。

●ツボる性格
ツンデレですね…やはり。
あと、これはちょっと独特かも知れないけど「怒り」と「トラウマ」も大きい要因かも知れません。
本人が一皮剥いだら人外だったり、もしくは心の中に怪物のような強い憎しみなり怒りなりを飼っていて、それに苦しみながらもそれなくしては自分ではない、というようなキャラにむちゃくちゃ弱いです…。
暗いなあw でもモンスター好き。

●ツボる一人称
これはとくにこだわりはないかもしれない。私、僕、俺、どれでもおk
鋼のエンビに至っては、漫画版だと本性発現状態をのぞいて一人称使わないし(自分に言及するときは「このエンヴィーが」という)。

●ツボる設定
うーん、以下、思い付く限り列挙。

・敵同士だけど相手に惹かれる。
・愛し合ってるけどお互い譲れないモノがある。
・絡まっているが何故か安定した三角関係。
・友情に満ちた平和なセフレ関係。
…こんなところかな?後は何かあったかな。

●こねくり回す人を5人
では、なるべくこれまでと重ならないように…ミクシのお知り合いの方も含め回させていただきますm(_)m(アイウエオ順)
スルー全然おっけーです。

サントさん
ひみこさん
紅雀さん
瑠璃葉さん
wakaさん

posted by サキオ at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字で書いてあったんで気がつかなかったんですが(オイ)、3番目よく見ると私ですねwww

やるとしたら年を越すと思います(キッパリ)。
Posted by べにすずめ at 2008年12月27日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。