2009年09月15日

カヲルきゅんチャレンジリベンジ

昨日はうっかり、カヲルきゅんの誕生日に滑り込み状態おまけに年齢を間違えるという失態を晒したので…就寝前の一時間をカヲルキュンにささげました。

kaworu09.jpg





…しかし





難しいよカヲルキュン・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・

本気で、未だに二次絵としての自分の線がつかめません。
原作絵を見ちゃいます(特に髪型)。
いやほんとに、つかんだと思ったらすり抜けていく君は最後の天使…



ちなみに当初は青地に灰色で影を付けて、光沢を白で塗るつもりでした。
しかしそれやると悪魔のようになってしまって、ゼーレと対談中とかいうのでもないかぎりやめた方がいいかもって雰囲気になりかけた。
だから影を極力なくして光沢メインで仕上げました。

今までエヴァで絵を描くことをほとんど考えてなかったし、特に塗りは全く手つかずだったのですが、こんど改めて色々見て研究してみてもイイかもと思いました。
どうもそれぞれのキャラにあう塗り方ってのがあるみたいなんで(少なくとも、カヲルをエンビの塗り方でやるとおかしなことになるっぽい…)。


さて寝るぞ。
posted by サキオ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。