2009年09月16日

いろいろまずい…(汗

先週は我ながらほんとにダメだった…orz

仕事でもポカをやったり色々各種締め切りを忘れていたり…(汗
ごめんなさいごめんなさいm(_)m

スケジュール表かいたり規則正しい生活したりして頑張ります。
ご迷惑をかけた方々ごめんなさい…!

今週になって秋風がふいて目が覚めました。
そしてとりあえず手始めに月曜には、国民健康保険を払いに市役所に行きましたよ。
床に散らばっていた封筒を拾ったら昨年一年分(?)の不払いにより「給与差し押さえ通知」がきてたもんですから…。
しかもその期限は一ヶ月前。今まで気づかなかったのは差し押さえが前の職場(6月にやめた)に行ってしまっていたから。(しかしこちらには音沙汰なし。スルー?)

ちなみに職場変わったから保険もかわるんですが。

しかし、こんなことになっても、「まとめ払いってきもちーー(*´д`*)」とか思ってしまうあたりが性(さが)ですね…
罰則金みたいなのが数千円加わってて増えてるんですが(つまり見事に損してるんですが)、延滞しまくってそれを一気に片付けるときって妙に…気持ちがいいです。
明らかに前払い(金銭的には絶対にお得)とは異なる快感があります。
あれは何なんだろう…。

すっかりだめな人ですが、類友なのか、知人と飲むと自分よりランク上の猛者ばかりだったりもします。

「オレ貯金なんかないもん。」(注:同年代、定収入あり。その日は三人におごっていた…)
「電気止まったこと?あるある。あれはすぐ止まるよね。でも水道は一年くらいだいじょぶだよ。」
「実は食い詰めて昔、無銭飲(以下略」



(…言い訳にならないかw)



久しぶりに少し昔の絵を引っ張り出してきました(フォトショでちょっといじったけど)。
こんどうまくいけばイラスト投稿できる…かもしれない某企画様関連です(色々お騒がせしておりますυ やる気だけはあるので…!>主催者様)。

なんと、昔懐かし魔動王グランゾートのラビ(のつもり)。
ravi-2009.jpg


この日記をご覧の何パーセントくらいがご存じなのでしょうか(1989-90年放映)。

とにかく、改めて思った。

ラビは永遠。



posted by サキオ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真・画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラビイイイイイイイイイイイイイ!!!!!(by大地)
ハァハァ…
でも大地の「ラビィイイイ!」より
ラビの「大地ィイイイイイイイイ!!」のがときめく…!
ハァハァ…


多分そのお友達よりも猛者は自分(´-ω-`)
生きててすいませんとよく思う…
だから大丈夫ですよ笑笑笑笑何がやね〜んw
Posted by 直己 at 2009年09月16日 03:02
>ラビの「大地ィイイイイイイイイ!!」

wwwwwwwあれは確かに忘 れ ら れ な い…!
当時あまり何も考えてなかった私ですら異変を察知しましたw

見つめ合い二人の名を呼び合う11歳二人…(ガスもいるのに)
思えばあのアニメに惹かれたときから何かがまちが(ry

>多分そのお友達よりも猛者は

そういえばその武勇伝、直己さんの本で読んだようなw
ありがとうございます。確かにだいじょぶそうですね!(何が
Posted by 管理人 at 2009年09月20日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。