2009年09月26日

基地萌えとか遺跡萌えとか

ちょっと何だか慌ただしくしてます。今日の午後の用事(と多分飲み会?)が終わったら一時的に解放されるぞ…!(その次の締め切りもありますが。)

コメントなどありがとうございました!!楽しくニヨニヨさせていただいてます^^
幸せですww
今日の用事が終わったらレスさせていただきますね♪

今は長話はしませんが(というか一時間後には準備しなきゃなので、したらまずいんですが)、うっかり変なタイミングで盛り上がってきてしまった熱い思いをはき出したく…υ

ええと、地下にある悪の組織の基地とか、砂漠に残る遺跡とかすごく惹かれます。
この感情はもう、萌えだよね…!と思ったのでとりあえず書きたくて。
遺跡についてはこないだちょっと語ったので今日は基地について。

エヴァのネルフはある意味集大成というか、地球人類のSF的基地萌えを具現化したような構造ですよね。ただし単なるスターウォーズ的な機械工学系インテリアではなく、ちょっとバイオで有機的なデザイン(二重らせんエレベータだっけ?とか)が入ってくずれてるのがいい。
あと、あれ掃除するのにどのくらい従業員いるのかなと考えるとハァハァします。

鋼の「お父様」基地は漫画版だと構造がよくわからんですが、歯車ゴトゴトしてて産業革命っぽい前近代的なところと、未来的な無機的さの融合がイイです。あと、パイプや電線の走り方が微妙に無駄っぽい辺りとか、錬金術師の散らかった実験室っぽい雰囲気が少し混じってるのもエロスを添えています。

さて、オチがないですがそういうわけで突発的に書いて去ります。とりいそぎ。
posted by サキオ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え・セクシュアリティ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

