2009年11月01日

「エンヴィー祭り企画」作品展示+30話

先日、以前より拙宅の鋼二次創作サイトからもリンクを張らせていただいていた企画サイト様「エンヴィー祭り企画〜貴方に嫉妬〜」に作品(絵)を投稿し、展示していただきました。

もうご存じの方も多いと思いますが、鋼のエンヴィーを愛する方には是非ご訪問いただきたいサイト様です。
また、10月31日が第一次募集の締め切りだったので、近日中に続々と新たな投稿作品がアップされていく予定だそうです。
私も今からとても楽しみです(´∀`*)



続きにちょっとだけ鋼FA30話感想。ネタバレあり。





イシュヴァール
キンブリーが出ましたね!
いい感じじゃないですかw
唯一残念なのは、「私からすればあなた方の方が理解できない」の時の表情かな。原作のやれやれ、という感じの静かな表情の方がイッちゃってて好み。

EDのあとにエンビもちょろっと登場。
原作にない台詞がやらしくてよかったです。

「またイシュヴァールのこと思い出して泣いてるの〜?」

これまでも食事をはこんでは泣いてるマルコをいじめてたんでしょうか…。


posted by サキオ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後エンビ不意打ち登場でしたね!
心臓にいいやら悪いやらw

それにしても毎度のことながらカットの山...orz
もったいないな〜と、おもってしまいます。
放送時間帯の問題が大きいんでしょうが1巻を30分で済ましちまうとは...
ロックベル夫妻やスカーの視点も現行でまじえてほしかったですね。ちょっと残念。(´ε`)

>食事をはこんでは〜

だとしたらホンットーに仕事もらえてない暇人ですよねw
そういえば原作ではお父様ご同行でしたが何の用があったんでしょう?
そしてお父様と一緒の時のエンビは「♪」が多いですよね はいはい♪ とか
お父様と一緒のときが一番ご機嫌とか エンビとお父様の会話聞いてみたいですw
話がそれました(汗)orz 失礼します〜

Posted by ゆきねこ at 2009年11月02日 01:49
駆け足が残念でしょうがないけどきっついんでしょうねー('A`)

エンビたんが可愛ければなんでもいいですよNE(*'A`*)←
幸せになれないオーラな子だけどやっぱり幸せになって欲しいもんです、、
Posted by Noin at 2009年11月03日 19:10
ゆきねこさま:

いやー、思い切り不意打ち登場でしたねwww
ふうっとテレビの前から離れかけて、うおっ?!!ってなりましたよw

カットの山はすごかったですね…υ
特に軍部好きの方々には辛いものがあったようです。確かに原作はえぐる描写が多いですが、ほんとにきれいに色々削られてましたからねえ。
これから必要に応じて入れていくと思いたいところですが。

>暇人
確かにwwwww
そしてお父様がいなかったのは私も不思議に思ってます。お父様が種明かしをしてくれる(キメラが少ない、と)はずだったですしね。
「♪」はお父様といると幸せモード全開ということですね…!
しかしどうにもどこまでいってもエンビ→お父様な気がするのが何やら切な萌えるようなww

エンビが一方的に、

「ねえねえお父様、聞いてよ今日南の街で人間どもがこんな馬鹿なことをしててさあ…」
「ほお。」(本から目を上げない)
「ほーんと、どうしようもないよね、人間って♪」
「ふむ。」
「ねえお父様、今夜の食事は何にする?」
「どれでもいい。お前の好きなものにしなさい。」(ぱたんと本を閉じる。正直いうと読書を邪魔しないで欲しい。)

…とか。
Posted by 管理人 at 2009年11月03日 23:53
Noinさま:

>きっつい

ですねー(´д⊂)
瞬く間に駆け抜けていった…

>可愛ければ
wwwww結局それが宇宙の真理www

そうですねー。エンビの幸せは…きっとどこかに……。
とりあえずご飯を持っていくときはにやけてて楽しそうでしたが。
Posted by 管理人 at 2009年11月03日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。