2009年12月13日

キャラ口調バトン

バトンをためにためまくってしまい失礼しております…m(_)m
確認したところ、2008年12月から一つも答えていないということに気づきました…orz
ごめんなさいごめんなさい。
そして一番昔頂いたバトンとなると送った方が忘れている可能性が高い&昔のものから順に答えようとすると必ず挫折するというけしからん現実を踏まえ、今回は新しく頂いたバトンから遡って答えていく方式にしようと思います。済みませんがご了承くださいませm(_)m

ということで、つい最近頂いた「キャラ口調バトン」から参ります。

このバトンは12/2にりんごさんから頂きました^^

>りんごさん
バトン回答楽しく読ませていただきました。どうもありがとうございます///
そして…うおお、これはキャラ口調で次にバトンを回す方について書くものなのですね…!頑張ります。




キャラ口調バトン

☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる(すいません、この項目スルーします)
・5日以内に書くこと(すいません、実現できませんでしたorz)
・5日以内に書かないと罰ゲームあり(あ、了解ですw)
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい(すいません、この項目もスルーします…)

(というわけで冒頭からルール破り続出で失礼しますm(_)m)

設定:エンヴィー

(注:エンヴィーは口が悪くて人間を見下そうとしてばかりいるホムンクルスです。その口調を真似るということで、以下、心の余裕を持ってお読みください。)

★名前は?
→エン…じゃなくてサキオだよ♪(微妙に詰めの甘い変身中)


★バトンを回す人を5人決めて♪

(最近バトンやコメを頂いた方&サイト持ちの方々から選ぶという感じで失礼しますw)

え〜。人間ごときの名前なんかいちいち覚えていないよ。
仕方ないなぁ、じゃあ…(しばらく考える)
あのドクター好きの女(紫さん)と、犬フェチ(わんこさん)と、おチビさんのファン(縞さん)と、人外フェチ(タカノさん)と、美少年マニア(シカダさん)。

(しかしこのままではあまりに失礼なので以下、「お名前+さん」で呼ばせることにします…m(_)m)


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

紫さん:あの女にはドクターのことについてちょっと尋問したのさ。え、何でかって?さあねぇ。(視線をそらす)

わんこさん:グリードの手下ごときを好きな奴がいるのか?って驚いたんだ。それが始まりだね。

縞さん:おチビさんとこのエンヴィーの話が書いてあるサイトがあるから気になって入っちゃったんだ。そしたら…べ、別に喜んでなんかいないけどさぁ。

タカノさん:決まってるだろ。ホムンクルスの方が人間より優れてるってことで意気投合したからだよ。

シカダさん:若くてかわいいのがやっぱ最高って思えるような物語を読ませてくれたからさ。(←シカダさんごめんなさい)


★上記の中で一番に知り合った人は?

タカノさんだよ。


★5人のいいところを書いて下さい

紫さん:話が楽しいよ。人間の愚かさとくだらなさについて話し始めるとお互いもう止まらないね。(=人間洞察力があり、深い話をするのがとても楽しいという意味です。)

わんこさん:とにかく行動力があっぱれだと思うよ。キメラも人間も男も女も区別しないで仲良くなれるみたいだね。(=ボーダーレスな視野と行動力を兼ね備えた方です。)

縞さん:面白いよ。妄想の世界がとにかく充実しまくっているのには恐れいったぁ、と思ったね。(=話していると、創作の世界を大事にする思いが伝わってくる方です。)

タカノさん:何事も深く追求しようとする姿には、ちょっとだけだけどお父様のことを思い浮かべないわけでもないな。ちょっとだけどね。(=「お父様」は最高の褒め言葉)

シカダさん:人間は自分と違う存在を理解できない生き物かと思っていたけど、この人はホムンクルスの気持ちをよくわかってるよ。(=他者への共感や洞察に優れた方です。)


★5人からイメージできる動物を書いて下さい

紫さん:…「人間」って答えはダメ?だってホムンクルス以外はみんな同レベルだもん。

わんこさん:犬かな。

縞さん:何故か海豹(アザラシ)のイメージが浮かんだ。サイト名の漢字のせいかなぁ?(ごめんなさい)

タカノさん:猫だね。

シカダさん:某アニメの最後の使徒だな。あれも人間にすっごい近い生き物なんだろ?だから動物の一種だよね。


★5人を色で例えると?
紫さん:藤色
わんこさん:灰緑色
縞さん:明るい青
タカノさん:月の色
シカダさん:桜色
(多分それぞれの方のサイトのイメージやらお名前やら…)


★罰ゲームを決めて下さい♪

チョコパフェおごってね♪(嘘です。言うこと聞かなくてイイです。)


★5人の共通点は?

己の好きなモノに関して理性で線を引けないところだね。


★5人は自分の事をどう思ってる?

さぁね〜。


★この人たちと今後どうしていきたい?

賢者の石にしたりはしないと思うよ。
(=仲良くしていただければ幸いです。)


★指定(口調)

紫さん:ドクター・マルコー
わんこさん:ドルチェット
縞さん:エドワード・エルリック
タカノさん:芦川美鶴
シカダさん:渚カヲル
(適当にスルーしてください)


なりきりなのか、口調真似オンリーなのかよくわからないモノになりました…^^;


そしてりんごさんどうもありがとうございました!!
楽しかったですww

posted by サキオ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおう、バトンありがとうございますv
エンビ口調楽しいですねwエンビにならもつろん呼び捨てされたいですよwww
ミツルがんばってみまする〜。
Posted by タカノ at 2009年12月13日 11:59
わー、キャッチありがとうございます^^
口の悪いエンビでごめんなさいww
ミツルすっごい楽しみですVvv
Posted by 管理人 at 2009年12月14日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135476823

この記事へのトラックバック
×

