2010年04月13日

久しぶりバトン回答(1)『 絵描きさん&字書きさんバトン 』

『 絵描きさん&字書きさんバトン 』

紫さんからいただきました。どうもありがとうございます!!

それにしても遅くなってすいませんm(_)m
いつのだよって感じですよね…υ

というわけで回答参ります!

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

漫画は何故か、比較的時間のある朝、寝ぼけ頭に浮かんだイメージが結構使えることあります。

小説は街を歩いてるときとか。あまり乗り気のしない買い物や移動中など。しかしこれは結構危ない。コンビニから金を払わず出そうになったりします。
……あと、仕事になかなか取りかかれないとき。あーもうやだやりたくなーい、と現実逃避…これが以外と進むんだw

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

自室。
あとはうーーーーーん、ベッドの中?(ぇ
あとはいけないいけないと思いつつも職場のブースとか、パソコン抱えて座った資料室の机とか…。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

うーん、わかりません。モノによるので。
最短だと1日とか2日とかあるかもしれないですが。最悪数年。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

頂いた感想は基本的に嬉しくてありがたいですが、そうですね、「トリップ感があった」とか「読んで色々妄想してしまった」的な感想をいただけたときは二次創作の醍醐味みたいなのを感じて嬉しいですねw


【5】尊敬する人は?
たくさんいらっしゃいますが…プロの作家さんとかそういうお話だとしたら、前にもちょっと日記で扱ったことのあるマルグリット・デュラスという作家がが好きです。20世紀フランス文学…になるのかな?
尊敬って言うより、何か基本的すぎる出会いという意味で。
…とはいえ自分の書くものとはあまり関係ない話ですが。
漫画については、二次創作やってるもとの原作者様尊敬してます。それはもう。

【6】目標とかありますか?
書きかけの小説を終わらせる… 描きかけのネームを漫画にする。

【7】今書きたいジャンルは?
書きかけ描きかけが多すぎてちょっとこれ以上希望目標を言うのがはばかられます。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
人物観察がすごく確かで、ぐいぐい引き込まれる作品ばかりです!エンヴィーがすっごいかわいいVv
あと、キャラが立ってる、魅力的、話として面白いというのはもちろんなんですが「ああ、こういう視点もあるのか」と毎回目からウロコだったりします。特に中年男性の掘り下げ方、描き方が素晴らしい…v(というほめ方は妙でしょうか?)
特にエンビだけでなく紫さんの作品世界ではオジサマ方がすごく作品世界の中で「生きて」いるんですよ。キャラがその中でぶつかりあい、話し合う。何かこう、物語の立体感があると申しましょうか…
これからも応援してます!

【9】お疲れ様でした♪
ありがとうございました(´∀`)
楽しいバトンでしたv

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
もしご覧になっててお時間が有れば、ですが、じゃあ字書き系の方々にふってみたり…(←

櫻子さん
シカダさん(しかし私の方がバトン未回答のが有りますごめんなさい)
グラディスさん
縞さん(やはりバトン未回答すいません)
小島さん
posted by サキオ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンありがとうございます〜ヽ(*´▽`)丿喜んで頂戴します。
そして私は何のバトンをお渡ししたのでしょうか…(結構気軽にお名前失礼してしまう;)どうぞサキオさんのいいようにお願いします。
あとちょうどメールも届きましたwありがとうございます、楽しく読ませていただきます。
Posted by 縞 at 2010年04月14日 22:35
キャッチありがとうです〜!回答もありがとうございましたm(_)m
すっかり出遅れて、こちらにレスする前にご回答いただいてしまった。ごめんなさいです。
いただいたバトンはですね…かなりまえのなのです「送り主バトン」。ひょっとすると…一年くらい?…すいませんm(_)m
近日中に答えさせていただきます…!
Posted by 管理人 at 2010年04月18日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。