2010年06月06日

来てしまいました

どうもこんばんは。
昨日から今日にかけてちょっと仕事で関西に行っていました。
土壇場で予定が入ったので、だめもとで連絡を取ったら、そこでエヴァつながりの方々にフルメンバーでお会いできるという嬉しいビックリサプライズがあり、とても楽しい時を過ごさせていただきました(´∀`)(ありがとうございます!!)
特にヲタトークが濃かった!ので、後日ルポなど書こうと思いますw



ひさしぶりにリアルタイムで鋼FAもみました。
ちょっと遅れて途中からになったけど、見たらエドとセリムがぶつかってて自分の中の時が一瞬止まった。
最近は最終回カウントダウン絵とか始まってて、盛り上がり半端じゃないという喜びと、一方で寂しい気持ちと、複雑でございます…。
日程の都合上今自分にできることはあまり多くないのですが、とりあえず昨日の新幹線と宿の中ではエドとエンビのえっちな小説を少し書き進めました。なにやってるのかなおいら。




最後に、別件ですが。

ついに恐れていた日が来てしまいました。
いや、別に分かっていたのですが。しかし今年ばかりは数字がいやでいやで。


今日の夕方頃、碇シンジくんたちとご一緒に年を取ってしまったのです。
ああ…お誕生日おめでとう自分…。



去年も一昨年もべつにという感じで、むしろうきうき過ごしていたくらいだったのですが、今年だけは何やら心の中に悩ましい風が吹きました。区切りのいい年ってすごく…いやです…。数字の魔力に囚われすぎでしょうか( ´Д`)

ちなみにシンジきゅんは今年御年9歳ですか…素敵ですね…ほんとうに…全てがこれからですね。


年を取ると言えば、こないだ職場つながりで還暦(60歳)の方も交えた昼食会があり、その方とこんな会話をしたのを思い出します。
以下概要。

「いやあついに、大台に乗ってしまったのですよ!」
「そうなのですか。それはおめでとうございます。還暦ですね。」
「いやー恐ろしいことです。思わず、深夜零時十分前にメル友相手に書いてしまいましたよ。『ついにこの時が来てしまう!』と。」
「メル友…など、お持ちなのですか。」
「ええ。最近覚えましてね。携帯で、親指でぱぱっと。顔文字なんかも入れちゃいますよ。」
「それはまた楽しそうですね。」
「ええ。でも大台に乗るのはいやでいやでたまらなくて。だって60ですよ?この自分が60とは。衝撃的な数字です。今でも信じられませんね。」


人はいくつになっても変わらんのだなと思いました。
変わらなさすぎて怖いくらいです。

それにしてもはつらつとした楽しいお方で、このように老いることが出来るなら悪くないという気もしたので、楽しい会話ではありました。



posted by サキオ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます!^^
健康で素敵な一年になるといいですね!
Posted by れん at 2010年06月09日 23:35
どうもありがとうございます(´∀`*)
はいwとりあえず元気にやっていきたいと思います〜!
Posted by 管理人 at 2010年06月11日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。