2011年12月14日

えんびたんが三次元の紙面に降臨してから十周年たちました

すこし前に、アンソロ用に使おうと思って、こんな日付を調べていました(多分あってるはず…)。

原作えんびたん登場退場 2001年12月12日〜2009年5月12日
一期えんびたん登場退場 2003年10月11日〜2005年7月23日
二期えんびたん登場退場 2009年5月3日〜2010年4月25日

実際の所、どうやら今回は使わなさそうなのですが、ここで注目して欲しいのは原作エンビたん登場の日付です。
そうです。昨日は2011年12月12日。えんびたんがガンガン誌面に華麗に登場してからちょうど10周年だったのです。
しかし当の私はといえば、ここ数日の忙しさにかまけてすっかりその事実を忘れてました。深夜に帰宅して見たついったのTLで、先にそのことを思い出した素晴らしきエンビクラスタの皆様をみて気づき、日付変更線を越えてからひとりでおめでとう三唱してました。

えんびたんおめでとうおめでとう!
遅咲きのオタ過ぎて、十年前はえんびたんのことなんて全然知らなかったのに、こんなに年を取ってからすっかりとりこになったよ!!
そして12月22日の完全版でえんびたんが表紙になって現れるのも涎を垂らして待ってる…!


アンソロ編集作業がじみに終わってなくて、今日からやっと最後の作業(目次つくったりとか)にかかってます。
先週仕事が怒濤過ぎて、ほとんど作業できてませんでした…。仕事以外は寝るのと食べるのがやっとだった。
明後日くらいには入稿する予定でがんばります。さらに(10%料金upも考慮すれば)その次の日でもまだ間に合うのです。ほんとうです。



拍手メッセージありがとうございました!
BBSの方にお返事書かせていただきましたm(_)m

そろそろBBSと日記と統合するべきなのかもしれないですね…
気がつけばうちのサイトもすっかり昔懐かしい感じのものになってしまっている。
posted by サキオ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240335415

この記事へのトラックバック
×

