2010年02月22日

ドリームの女神さま

オフの方の用事でかなりいけない感じです。にもかかわらず体調が微妙だったので今日は休んだ、ら、夕方にあっさり回復してきました。じゃあ家でできる作業しなきゃですが、その前に息抜きですごいどうでもいい話をひとつ。

自分は基本ヤヲイの人ですが、たまーにドリームで小説のキャラx女主人公モノを読みます。特にハンタ。
でもいつも名前を何にしようか迷っちゃってました。
デフォルトで作家さんの方が決めて下さった名前があるならもうそれはそれで楽しめるんですが、それが無い場合「名無しさん」だとちょっと…になる。

とはいえ、自分が考えたオリジナルの名前だとなんか思い入れが今ひとつなんですよね。誰これ?な気分になる。そこで一度は悩んだあげくヤヲイにしてみようと考えて「ゴン」や「フィンクス」など慣れ親しんだ男性キャラ名を入れてしまうことがあったのですが、こうすると読んでて脱力なモノができあがってしまう。かといって女性キャラ名「マチ」や「ビスケ」でもなんか違う。

しかし、今日わかりました。これなら大丈夫!って名前が。
「アスカ」なら絶対いける。

(注:エヴァンゲリオンのアスカです…ジャンル違いだけど。)

こないだキルア相手でやってみてもう悶絶w
特にキルア目線15禁話だったから尚更www


問題は、それやるとキルアの話なのに(私の脳内で)アスカが主役になってしまうことなんですが。


アスカ様はね…
何故かもうずっと前から、主人公としてカッコよく書いてあげたい気持ちと、どうしようもなく恥ずかしいことをさせてしまいたい気持ちが複雑に入り乱れる心臓に悪いキャラです…
この辺、難しい…

あと、超余談ですがアスカって鋼のエンヴィーと似てるかもって最近気づきました。一見あまりにてないんですが、意外に精神構造が近いというか。
ついったーでちょっとつぶやいたんですが、まず二人ともツンデレです。そして何かにしがみつき、その威光をかさに人を見くだすことで自分の精神の安定感を保とうとしてるところがある。アスカはエヴァのパイロットであるという誇りに、エンビはホムンクルスであるということにプライドを見いだし、他の者を馬鹿にする。だけどその裏返しにあるのは居場所のない、愛されない自分への根源的な自信のなさ…。だから外見ハデで威嚇するようなかわいらしさを誇るのに、どこかいつも寂しそうなのです。なお、蛇足でしょうが脚がキレイで貧乳気味なところも似ています(アスカはいわゆる貧乳ではないかもしれませんが、アヤナミと比べると確実に胸が小さいのです。そしてエンビは、少年は皆貧乳だと言うくらいの意味においては貧乳です。まあこじつけともいう)。

…そしてエンビにも、やはりどうしても恥ずかしいことをしてもらいたくなってしまうのです。

なお、鋼のドリームではまだ「アスカ」は試していません。自分の中ではアスカとエンヴィーが似てるので、二人で同時にでてきたら不思議な感じになりそうだ。



posted by サキオ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンビ相手ならマリたんの騎乗位推奨でスw
ニコの総統シリーズ動画がツボすぎてw
Posted by タカノ at 2010年03月08日 01:20
おぉwwマリはたしかに盲点ですたwww
確かにしかれてそ…
パスワード思い出すのが面倒で最近ニコにいけてないです…
再発掘せねばυ
Posted by 管理人 at 2010年03月13日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。