2013年10月17日

ブログを移転しました

サイトの方には既に告知してありますが、2013年1月からブログを移転しています。
新規URLは下記の通りです。
http://kysko.blog.shinobi.jp

posted by サキオ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

サイト更新など

ちょっと久しぶりに小説をうpりました。
前に日記でもふれたグリエン現パロ3系列のうちのひとつなんだけど…そうはみえない……かもυ
うちでは珍しい腹の中組でてきます。
えらいシリアスでいろいろつじつまあわせに設定を変えてるので、「エンヴィーやグリード、エドワードの顔をした俳優が演じた映画」くらいの気持ちで考えた方がいいかもしれない(←
しばらくまったり連載します。

pistol.jpg
エンビたん銃のお手入れしてたり、手に入れたばっかりでよくわかってなかったりしたらカワイイ

(↑脚のバランスがおかしいのは変身でのばしてるからということで…)
posted by サキオ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

連休しあわせです

ひさしぶりにかなりのんびり過ごしててしあわせです。

らくがきしたので載せておきます。なんか違和感のある感じの絵だけど、厚塗りらくがきたのしいです。

こういう顔した人形いそうだな…と思いながら描いてました。

今日、マギみました。これからが楽しみです。毎週日曜日が熱い。
ついでにいえば鋼のあった時間帯だし、魔法ものなんで、なんか懐かしい習慣が蘇ったようでうれしいです。
それに、実際の世界史では中東の錬金術が西洋に伝わって16世紀頃錬金術大ブームになったという事実があるので、勝手に妄想設定でつなげて考えたりする悦びもある………かもしれない(←

あと、全然斜め上の感想ですが、見てて思ったのは、エンヴィーと同程度に中性的なキャラってなかなかいないもんだなということ。体格的にはアリババと同じくらいだし、ジュダルとも似てるんでしょうけど、でもこの二人は男の子っぽいよなあと(いや作者もそのつもりなんだろうけど)。
エンビたんってば、あの口調とかどうにもならないコスチュームとか、よくもまああんなに絶妙的にどちらでもない存在であったものだ。そんなことを改めてあれこれ考えた午後でした。
posted by サキオ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

グリエン現パロ

なんか妄想った。
(支部画像有)


わたし妄想ひどいので、現パロでグリエンは三系列くらいあります。しかしどれもグリエンですっきりいかずグチャグチャ系…

1.エドエン&エンウィン前提グリエン
舞台は日本だったり欧米だったり
エンヴィーはピュアな恋愛感情をエドに向けるがエドはウィンリーが好き。
だから手近にいたグリードとしてしまいそのうち好きになる(グリードの浮気癖は治らず)。
もしくはグリードとセフレだけどエンビは延々とエドが好き。
Dr.マルコー(化学教師かなにか)の姿も見え隠れする。
突発現パロ妄想はだいたいこれ。

2.グリエン前提エドエン&リンエンもの 
舞台はアメリカ
グリードはギャングあがりの軍人で義兄、行方不明設定、エドはエンヴィーの異母弟、リンはチャイナタウン在住の移民子弟でエンヴィーのドラッグ売買仲間、グリエンのあとエンビ→エドだけど肉体関係はリン×エン(リバ)。
死ネタ、自殺ネタ、ジャンキーネタ、近親姦ありのシリアス長編(ウワー)で実は長い未発表二次小説がある。エンヴィーのトラウマ度MAX、まともな恋愛はなし!
(※補足:兄弟関係間違えていたので訂正しました。スイマセン)

3.グリエン&エドウィン前提エンウィンもの 
舞台は日本でグリードはエンビの過去の人、ウィンリーはエドにふられている(エドウィン派の方ゴメンなさい)。
エンヴィーは一年ダブってて転校生、今男子高生として暮らしてるが前の学校ではどうも女子高生だったらしいということが次第にわかってくる。グリードはその過去に関わる。

何か色々……もつれすぎww自分最低wwww

posted by サキオ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

お詫びとごあいさつ

こんばんは。
すごくお久しぶりです。日があいてしまって済みません…
そして、非常に時間がたってしまいましたが、ハンタオンリ(9/16)では予告しておきながらスペースを出すことがかなわず大変失礼しました。
もともと私はオフの事情で東京にいない予定であったのですが、合同スペとして参加を予定していたオモチャ箱さんの方にやむをえない事情があり急遽取りやめとなりました。
私の方は既刊のみの取り扱いでしたので、このブログをご覧になってスペースを探してくださった方がおられたかはわかりませんが、この場を借りてお詫び申し上げます。。

もう9月が終わりましたね。
何かあっという間でした。この一ヶ月、オフが非常に忙しく、それもあちこちに行っていたので自宅にはほとんどまともに住んでいませんでした。こういうことも珍しくて、さすがに10月は一転して、居住地で普通に働いて土日休めそうなのでうれしいです。もう移動疲れた。気づくとスーツケースの車輪の一つがすり減ってなくなってて(車輪のゴムの部分がなくなって芯?だけになるんです)、あー自分動き回ったなって思いました。右利きなんですが、2,3年使うと、いつも決まった車輪がこういうふうに潰れます。まあ、いつも遅刻しそうになって乱暴に扱ってるし、そもそも安物だからそうなるのかもだけど。

今日はちょっと解放されたんで、定時に帰って家にいなかった間のハンタ録画したのを見ました。
遅れまくってて、まだウヴォーが生きててキルアの出番はあまりない回なんですけど、なにげにフェイタンの出番が多い気がして嬉しいです。山口フェイタン私は全然違和感なくて、エンビたんがみなみさんでよかった!と思ったのと同じくらいうれしい(´ω`*)

まあそんなとこで。まただらだら漫画とか小説とか書いていきたいです。



posted by サキオ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ハンタオンリ

9月16日のCLIMAX HUNT 5に、オモチャ箱さんと合同スペースで、既刊を置かせて頂く予定です。オモチャ箱さんよろしくお願いします。



ゴンキルプチオンリーもあるようで、今年は本当にアニメ化の勢いが感じられる盛り上がりですね!
当日は会場にはいけないのですが、心から応援しています。



posted by サキオ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

現パロでエンビたんについて考えてると

仕事で肉体はあちこち行っているので、頭の中だけで二次創作活動をする日々が続いていて結構苦しいです。
ついでにアニメもあまり見れないので、実際に訪れたりする街の風景を使って妄想をしたり(というか自分くらいのレベルになると勝手に頭に降ってくるというか)してます。
結構移動してるので、色々な場所の妄想が増えていって楽しいです。

で、現パロ妄想になるんですが。
何となくこの数日の勢いで鋼のエンヴィーとか、エドとか、リンとか、ウィンリィとか出てきます。
それは日常の、ささやかな(電波の入った)楽しみです。

しかし、それにつけても驚くのは、エンビたん関連の妄想のバッドエンドぶりで。
色々な相手で手を変え品を変え、エロやら街角デートやらただの友情物語やら、妄想してみてるんですが、ちょっと気を抜くと突然死んだりする展開が頭に浮かんできて困ってます。

恐らくは私が原作に囚われすぎてるせいなんでしょうが、なんかこのひと、愛されすぎると死にそうで、こわいんですよね。
ツンツンしてたり、身体だけの爛れた関係を結んで相手とののしりあってたりする間は元気なんだけど、ちょっと幸せムードになると、何故か次の日にどっかから飛び降りたり、何かの錠剤を飲み過ぎたりしてそうな気がしてきてしまうのです。
または、それをクリアして生き延びても「何もかも驚くほどうまくいっていたある日、世話をしてた猫を追いかけてうっかり車道に飛び出してしまい、車が…」とかいう展開が頭に浮かんで慌てて止めたりしてます。
エンビたん(頭の中で)生きて欲しい…。

やっぱりお父様と地下で暮らしてるのが一番安全なのだろうか。
いや、ただの妄想の話なんですけど。
posted by サキオ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

脳内学パロブームがきたので漫画うpりました

突発的にブームが来て、ほとんど誰も望んでいないであろうエンヴィー×ウィンリィだかその逆だかよくわからないものをあげてしまいました。
なんかこの組み合わせだけは世界に怒られそうな気分がするけど、だからこそひとりで妙に盛り上がってしまいました。
作者様はエンヴィー結構嫌な奴(嫌なビッチ?)扱いだと思うんですよね。それとヒロインを組み合わせるなんて……なんかもう背徳感すら覚えて興奮してしまいます(すいません)。

以下、だらだら長く語ります(ほんといらない…)続きを読む
posted by サキオ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

C82新刊通販開始しました

夏コミ新刊の通販を開始しました。
HPのOFFLINEもしくは下記のリンクからどうぞ。
http://kysko.nobody.jp/offline.html

戦利品を読み終えていろいろ萌えてます。
鋼を今回で最後にする作家さんや、いかにも総集編というお話を描かれる作家さんもおられて、感慨もひとしお…(´;ω;`)
どなたのものも読み応えがあり、単に萌えるってだけでなくて、何かこう…世界というか確固たる風景があってですね…ほんと、たまりません。
もうこのまま、鋼の世界に旅したまま帰りたくなくなりそう(危険
posted by サキオ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

コミケお疲れ様でした!+拍手お礼

記事の終わりに拍手メッセージお礼があります。遅くなって済みませんm(_)m



ついに無事コミケ全日程終了ですね。参加された皆様、どうぞお疲れ様でした!
私は昨日のみの参加でしたが、スペースにお越し頂いた皆様、励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
また、途中から成り行きで店番をお願いしてしまったKさん、Sさん、本当にお世話になりましたm(_)m
改めてお二人には大感謝です…!

スペースそのものの写真は取り忘れたんですが、使った敷布↓ 
ouroboros-photo.jpg
大きさ比較のため9巻置いてあります。アイロンプリントで黒布にウロボロマークくっつけました。もうちょっと気合い入れればよかった。

もともと、エンヴィーアンソロを作ることを決めて、そのために鋼でオフ活動始めたようなもんだったので、冬コミとこの夏コミとでアンソロを売って(ついでに自分の新刊も売って)、とりあえずひとくぎりついたという気持でいます。だから、気持は晴れやかで、でもちょっと寂しいような、感慨がありますね。
当初の目的を達したので、また前のようにサイトと通販で細々と暮らしていこうかと思います。
とはいえ、まだ在庫があるのでどうせならあと1回くらい関西のイベントでも…という気もあったりはしますが←
ハンタやエヴァも1回くらい何かやってみたいけど、とりあえず年末まではオンラインで細々やりつつ仕事優先になりそうです。

コミケの後、夜はKさんのご案内で新宿のおそば屋でお食事しました。すごく美味しかった。





拍手お礼(反転して下さい):8月9日の11時頃、Le travestiに頂いたメッセージの送り主様へ
通りすがりメッセージありがとうございます!!
もったいないお言葉本当に恐れ入ります。ニヤニヤしていただけたとのこと、すごく嬉しいですw
絵の方は、色々試行錯誤感ただようものが載っていてお恥ずかしい限りではありますが…///
Le travestiの更新はゆっくりになってますが、今後はがんばってまったりながら更新して行けたらと思っています。また機会があれば、いつでもいらしてください。では(´∀`)

posted by サキオ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

わらうエンビたんらくがき

久しぶりにらくがきしました。



お腹の中は真っ黒だけど満面の笑顔をサービスしてくれるエンビたんが大好きです。
個人的な妄想としては、こういう顔をしてエンビたんが現れたら要注意なのだと思ってます。俺エンなら多分浮気されたあとだし、ただの知り合いなら何かをだまし取られる前兆だろうと思います。
敵の場合は…敵に笑いかけるやつなんて、単にいかがわしいだけですね。

それにしても夏がきそうでこまってます。
posted by サキオ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ヱヴァQの公開日が決定してよろこんでます

ヱヴァQの公開日が決まったって聞いてむちゃくちゃ嬉しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
11月17日だそうです。
新宿のバルト9前で予告編上映やって、そこで日付が出てたらしいですね!
http://www.evangelion.co.jp/news.html

気がついたら、序の上映(2007年)からあっさり5年くらい経っててびっくり。
貞エヴァでカヲルが死んでから(と急にここだけカヲルの話に)9年たつことにも更にびっくり(2003年)

こないだ貞エヴァ11巻読み返したんですよ。ああシンジは携帯電話で話してるなって改めて思って、でも携帯でケンスケが残したお別れメッセージの留守電聞いてるんですよね。
これがTV版だとたしか公衆電話の留守電になる。
もし、Qでも同じようなシーンが出てくるとしたら携帯メールになったりするんだろうか?ふと思いました。
まあ、アヤナミとの経緯が違うから、もう留守電でしょんぼりするようなシーンはないのかもしれないけど。

個人的に、破の展開は正直乗り切れなかったんだけど、どこにつれていかれるのかは見届けたいです。

posted by サキオ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

色欲

はあ…やっぱりしごとでなかなか萌える時間がとれないままです。
こまったことです。

もう、一年前から描きかけてとまってる漫画の一部うpっちゃう。
lust.jpg

誰を誘惑してるのかは完成してのお楽しみ(いつになるのか…)

ラスト姐さんの話は時間があったら描きたいよなあといつも思ってます。
なんかきっと壮絶なんじゃないかとか勝手に妄想してニヨニヨしてます。
posted by サキオ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

C82当選しました!

どうも、ものすごいご無沙汰しております。
まずはご報告です。C82当選しました(´∀`)
土曜日 東地区“I”ブロック−59a
です。鋼の錬金術師で、エンヴィー関連の新刊出す予定です。だせるかしら…
そもそもお客さんがいるのかも不明ですが、とりあえず頑張ります!
4月、5月としごとでサイト関係は瀕死状態でしたが、何とか立て直したいです。
envy-night.jpg
らくがき。エンビたんは夜型ですよね!

ブログも移転するとか言っていたのにまだ作業終わってません。
だめすぎ…
posted by サキオ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ご無沙汰してます

こんばんは、恐ろしくまた日があいてしまいました。久しぶりに落書きしたのでうpります。


また明日からちょっと忙しいのですが、がんばって用事こなしてまた復帰します!
それではこの辺で。

あ、拍手メッセージありがとうございました!別記事でお礼します。

posted by サキオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

Web拍手画像更新しました

Web拍手用に久しぶりにらくがきしました
何かもう最近ちょっと酷い感じに家にいなかったのでらくがきたのしかったですw

色々書きたいこと、楽しかったこととか語りたいのですが、ちょっと今日はもう遅いのでこの辺でおやすみなさいノシ

posted by サキオ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

セピア

月日が経つのはやいです。気づいたら前の日記からさっくり10日近く…。

ハンタサイトのトップ画がらくがきのままなのが微妙なので、以前描いた絵ですがトップ変えました。
ハンタオンリのチラシ用に描いたものです。自分の手くせがでちゃって、特に今の新アニメの絵と全然遠いですが、前のよりいいかと。
あと、まあ、最近のWJの展開見てですね、何か気分がセピア色になってきちゃってるんですね最近…。

本当はちゃんとしたのを描きたかったし、本誌の展開に対して色々リアクションしたかったんですけど、最近ちょっと仕事の用事でノーパソもって移動外泊ばかりなので、全然二次創作的なことはできてません^^;
あ、別に一人の時間はあるし個室にいるんですけど、机とか灯りとか全然夜に作業する向きじゃない場所ってやっぱあるんですよね…
昨日は半日かけて列車移動でした。今も宿泊先施設でこれかいてます。


自分はもういい年ですし、2005年の2月にハンタサイト始めたんですけど、気づいたら7年経ってました。
その間に色々なジャンルを並行してはいましたけど、7年かあ、と思うと感慨がありますね。

今回のサイト更新で鋼、ハンタ双方のサイトから連絡用BBSへのリンクをとってしまったんですけど、そのこと一つとっても時の流れを感じます。
ハンタサイト始めた2005年って、確かWeb拍手が普及し始めで、SNSの使用がまだ広まりきってなかった頃なんですよ。
ブログはあったけど、まだコメント欄のない「日記」サイトもかなりあって併存してた。
その中で、気軽にメッセージ書けるようにってことで、日記と別にBBS置いてるサイトさんが多かったんですよね。

まあほんとなら、時代に合わせてもっと早くに改装してればよかったんですけど、それをしなかったから、うちのサイトはタイムカプセル状態になっていたわけで、古い構造のままでした。
BBSには自分の方からのお礼メッセージだけでなく、色々方から言葉を頂いたりもしたので、リンクは切りますがBBSのログは大切に保存して置こうと思います。書き込んで下さった方、見ておられないとは思いますが、本当にどうもありがとうございました。


最近、7年経って、自分の二次創作とか妄想の中身とか、変わったのかどうかとよく考えます。
生き物で年取るから、感性とかどのみち変わってしまってるんだろうと思うけど、昔自分が書いたものとか読み返してみると、そんなに変わってないような気もするから困ります。いや、でもやっぱ違うと言えば違うのかな。

分析し出すと長くなるので、今日はとりあえずこの辺で。











posted by サキオ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

らくがき

何だかかなり仕事いそがしいので、夜に家帰ってきてらくがきするのが癒しです。

enbitan1.jpg
エンビたんらくがきった。
現パロの方が少年ぽい表情がかきたくなります。

killuatan1.jpg
キルア練習した。
今のアニメに合わせてもっと目を大きく描けるようにしたいけどこのバランスがギリギリ
posted by サキオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

近況報告

どうも、日記ご無沙汰してしまいました。
何だかまたもやあっという間に日が過ぎましたよ。
(ついったーにはしょっちゅういましたが)

とりあえずこれから夏コミ申し込んでみます(※既に決済は済んでてあとはサークルカットうpるだけ)。
エンヴィーで。
この次はもうわからないけど、あともう一回はやろうと思いました(在庫もあるし…)
とりあえず、前から考えてたグリエン小説本とかできるといいな。予定ですが。
comiket82-2.jpg

その一方で、5月のスパコミはちょっと今回は断念します。予定がだめっぽい^^;
それまでまったりサイトを更新していきます。


あと、最近またハンタ熱が復活してきたのでそちらもまったりいきそうです。こちらはとりあえず、書きかけのSS終わらせる感じで…
何かもう色々本編が大波乱の展開で、かつ私もだいぶ年を重ねてしまい、改めて過去にかいたものみると感覚違いますね。当たり前か。
てか厨二台詞決めまくってた頃に書いたものばかりなんで今の「お兄ちゃん」な展開から一万光年くらい遠くてもう…まあいいのです。


そんな感じで生きてます。

posted by サキオ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

クリオネになりたい

ちょっと前に一人エチャで描いたんですが、エンビたんとお風呂に入りたい。

capturehuro.png
エチャひさしぶりすぎたのと疲労してたときで絵がだいぶひどいですが、とりあえずドリーム語ったラクガキってことでお許しを。

最近なんかもう、人間になるのを諦めて、クリオネになってエンビたんといちゃいちゃしたい。
posted by サキオ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

