2010年08月26日

なんかすごいいきおいで

月日が経っていっちゃうのですよ…。

思い出して書くと…。
まず、コミケ楽しかったです。思いがけずついったーのエンヴィークラスタな方々にお会いできてすごく幸せでした…
コスを堪能させていただき(写真小僧でごめんなさい…)、スケブを描いていただき、いやあ極楽だった(´∀`*)
短い時間で、全員とは十分お話しできませんでしたが、トークも濃くて、何か今、エンヴィーを愛してる人がすごい密度で集まってるよ!歴史的瞬間だよ!と心の中で絶叫大興奮。
夜に予定が入っていたので夕刻に失礼しましたが、また何かの機会に集まれるといいなと思いました。

その後、とても暑い暑い午後にさるお方とルイーダの酒場なる場所にも行きました。ドラクエのコンセプトバーです。ただしソフトドリンク多めで超健全。時間帯も昼から夜十時台まで。しかも時間制で75分ごとに入れ替えを行いますのでご注意(詳細はHPを参照)。
ドラゴンクエストIXのゲーム内イベントと連動してる場所なので、DSをもったお子さん連れの家族もたくさんおられました。
外観はイングリッシュパブっぽい雰囲気なので、昼間に一杯出来る場所かと勘違いして外国からの観光客さんがのぞき込んでは去って行かれました。
メニューとグッズが素敵なのでドラクエ愛好者さんは楽しいと思いますw あとウェイトレスさんが村娘コスですごいかわいい!

しかし夏休みだな〜という感じだったのはこの辺まで、で。
その余韻を味わってるうちに、東京では色々と自分と周りの人間関係でごたごたしたことが起きて、仕事関係の人にも会ったりして、後半はかなり怒濤の日々でした(当社比)…(´д⊂)

そして帰ってきたら締め切りものがふってきてそれ終わらせて今夜に至る。
そろそろ二次創作にも本格復帰したいです。いや、ちまちま描いたり書いたりはしてたんですがw
posted by サキオ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

今後の予定など

ブログすごく日があいてしまいました…。

そして、ちょっとオフの方がまだ慌ただしくて全然いつものペースに戻れてないですυ

8月14日にコミケに行き、エンヴィーつながりの方々とお会いしたり、友人とルイーダの酒場に行ったりと、休暇は楽しく過ごしました。(その節はどうもありがとうございましたm(_)m)
しかしその後ちょっといろいろあって慌ただしくなり、仕事関係の用事も降ってきて今日に至るという感じです。まだ抜け出ていません…。

コミケルポなど書きたいですが、まずその前に、あることで決意表明をしておくことにしました。

来年の夏くらいをめざして、エンヴィーアンソロを企画します。
かなりのんびりですが、まあ、自分の状況からするとそのくらいが妥当かと思いました。
もう少し日が近づいたら企画サイトを作ったりしたいと思いますw

とりあえず今日はこんなところで。

posted by サキオ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夏と抱き枕について

暑いー。
いやいや夏になりましたね…。
私、夏はけっこう好きです。少なくともビジュアル的には一番好きな季節です。
しかし問題は身体がついていくか、ということで。

精神的にはうきうきしてるんですが、元気いっぱいのつもりで外を散歩したら何だか頭痛がしてきたり、食欲が消失していたり、心と体のギャップを感じる季節でもあります。
極めつけは眠気。
今、猛烈に眠いです。結構睡眠とってるのに…。いくら仕事で疲れてるとはいえ、長電話のあとの12時で、夜型のこの私がこんなに眠いなんて…ありえんです。まぶたが重い…。

続きを読む
posted by サキオ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

年寄りからみたインターネット

ついったーで色々とつぶやきを眺めてて、時折、あー自分、長い時間を生きてきたんだなと実感することがあるです。
要は年寄りってことなんですけど。

特にパソコンとか、インターネット関連のつぶやきで感じます。
ペンタブやお絵かきソフトが小学校の頃からあった、というつぶやきを読み、おお!と思うわけですよ。
そしてインターネットについても。

続きを読む
posted by サキオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

エロを書いて賢者タイムがきたりこなかったりする件

私はどういうわけか、休日にひとりでよく濡れ場を書いています。しかもそれが大好きです。
他の用事を入れて外の世界に羽ばたけばいいものを、時間が出来た途端にこの有様です。
今日もやってしまいました。連載小説が一話出来てうpりました。おかげさまで心は平穏です。



続きを読む
posted by サキオ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

帰ってきました&鋼最終回だったー

夕ご飯くらいの時間に出張から帰ってきて、なんか気が抜けてます。

鋼は今日最終回でしたねー。
いや、実は帰ってくる時間には間に合わなくてまだ見てないのですが。
しかしついった&掲示板でネタバレチェックはさっさとすませて、あとはGyaoでみるぞと今から楽しみにしてますw

で、まだ見てないんですが、でも、ついったの鋼クラスタな方々のつぶやきとか見てまして、あー、最終回終わったんだなあ、と。続きを読む
posted by サキオ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

峠越え

梅雨が本格化してきましたね〜。

今日はサイトの方から来て下さってる方に(もしいらしたら)事務連絡です。
ちょっと今週末から来週までにかけて色々なモノの更新その他停滞する感じです。
今までも停滞してましたが、オフ関係で、本気で越すべき峠が目の前にやってきたんで。
とりあえず、がんばってきます。

そういうわけで鋼FAも…明日と最終回と後からGyao視聴になっちゃいそうで…(涙
いや、見れるだけいいんですけど。テクノロジーバンザイですが、ちょっと寂しいです。

まあ、そういうわけでしばらく停滞モードに入りますが、皆様よい週末をノシ
posted by サキオ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

エーデルシュタインが閉店していた

二年ほど前にこのブログでも話題にさせていただいたコンセプトカフェ、エーデルシュタインが今年の三月に閉店していたと今日知りました。
いわゆる「男子校カフェ」「ギムナジウムカフェ」などとよばれていたお店です。

開店の少し後に行ったきりになってしまっていたけど…そうかぁ。そうでしたか…。
企画が立ち上がった2007年の末くらいからちょっと追いかけて、2008年の1月に行ったきりでした。あれからもう二年以上経つんですね。
なかなかいい雰囲気のところだったんですが、このご時世、やっぱり難しかったのかなあ…。
そんなに深く知っているわけではないのだけど、何だか感慨があります。


最近終わってくとか変わっていくとかそういう話ばっかりでいかんなと思うんですが、世の中も変わって自分の周りも変わってくもんだから、つい目を奪われちゃいますね…。


ところで地元の新聞見てたら、なんと、「大人のための小学校開放」企画なるものの募集があってギャッとなりました。
集まって、学校の授業受けたりみんなで野外炊飯とかするイベントがあるらしい。しかも募集年齢は15−35歳。えらい微妙なラインです…。
おそるべし一般人。ある意味コンセプトカフェよりすごい。

一瞬応募しそうになってやめたけど気になります…。

posted by サキオ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

祭りはまだ続いていくのかな

アクセス解析で、一週間以上たった今も、うちのような辺境サイトで鋼の最終回感想記事を読んで下さる方が結構おられるのだなと気づき、やっぱり鋼は一種社会現象化しているというか、影響力が半端ないのだなと改めて思いました。
うちの記事はまあ…かなりろくな事書いてませんが、お立ち寄り下さりほんとにどうもありがとうございますm(_)m

実は本気で忙しかったのもあり、ちょっとあれから気が抜けてました。
今、割と人生では大事(かな?)な締め切りものが迫ってきてるのもあり…ヽ(;´Д`)ノ (ていいながら中断してここで日記書いてるけど)。

続きを読む
posted by サキオ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

替え歌(エンヴィー×犬のおまわりさん)

替え歌作ってみた。
曲は「犬のおまわりさん」で。

-------------
続きを読む
posted by サキオ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

いつの間にか夏が目の前

相変わらず何だか慌ただしい内にもうすぐ水曜日に…(´д`)
先週末鋼で盛り上がった後仕事にさらわれました。(ついったーには出入りして時間を浪費していましたが。)


ところで、昨日ウィルコムでハンタつながりのSさま(@関東)と長電話しました。たのしかったです(´∀`*)
話しましょう、ということになり気づいたのですが、スカイプ同様ウィルコムは例え日本列島縦断状態でも無料!です。
いや、内容も久しぶりにお話しできて色々な意味で濃くて嬉しかったんですが、とにかくここにきてウィルコムの強み発揮だぜ!というのも自分的にはかなり盛り上がる気分でw

続きを読む
posted by サキオ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

来てしまいました

どうもこんばんは。
昨日から今日にかけてちょっと仕事で関西に行っていました。
土壇場で予定が入ったので、だめもとで連絡を取ったら、そこでエヴァつながりの方々にフルメンバーでお会いできるという嬉しいビックリサプライズがあり、とても楽しい時を過ごさせていただきました(´∀`)(ありがとうございます!!)
特にヲタトークが濃かった!ので、後日ルポなど書こうと思いますw

続きを読む
posted by サキオ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

何故学園物は心の桃源郷なのか

最近ふと思った。

自分はどうして学園物がいつまでたってもこんなに好きなのでしょう。
その気になればどこにだっていけるのに、放課後の校舎に心が閉じこめられてぐるぐるさまよっていたいと思ってしまうんでしょう。

続きを読む
posted by サキオ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

読書のことなど

またあっという間に火曜日…。早い。
そして色々やるといって忘れていることなどがあるような…すいませ…(汗

話は変わりますが、某お方から貸して頂き、姫野カオルコさんの『桃』という小説を読み始めました(ありがとうございます)。
同時に頂いた漫画の方も拝読しましたが、まずは小説の話を…。


続きを読む
posted by サキオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

もう水曜なのねー

ハンタ読みました。

何かすごいあちらも盛り上がってるというか…!
どこに連れて行かれるか分からない感じは素晴らしいです。
そして今日の回でおいら、ピトーがかなり好きだったって気づいた。
かわいいよピトー最高だよウウウ。
結構けなげで可愛い生き物というか、キメラアント界のキルアたんだと思うのだが、これはまだまだ読みが甘いだろうか。
けなげな人外がだいすきです…


続きを読む
posted by サキオ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ぴくしぶとか

最近よくぴくしぶ見てます。

(…と書いてから、同人サイトの方にぴくしぶアカウントへのリンクを張ってなかったということに今更気づきました。あと、鋼サイトの方には手がきブログのリンクもなかった。
なのでこの日記の右側にリンクつけておきました。)


ありゃ面白いですね。
最初はよくわかんない感じでアカウントだけ取って放置していたのですが、昨年ちょろっと絵を置き始めたのをきっかけに色々見るようになり、結構日参してます。


続きを読む
posted by サキオ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

近況+企画参加

何かやはり、週の真ん中ががさっと日記空いてしまいますねー。
新しい土地での仕事にも慣れては来たのですが、ちょっとまだいっぱいいっぱいになる時期があるようです。
疲れて帰ってきて何となくついったーでぶつぶつやってそのまま眠くなって寝てしまう、みたいなパターンが多くなってます…。
それと、今週の中頃、つまり一昨日辺りから今日にかけてはどうも胃腸が絶不調でした…orz
胃腸は生き物の基本というけれど、なんかあれやられるとえっちな妄想もパワーでないし、そもそもトイレに行くたびに眠くなってしまうしで(一時的にですが脱水症状になるのでしょう。生々しくてすいません)、どうにもふぬけた人間になってしまいます。

って、どうも最初からだるい感じの出だしですいません。

ここは明るい素敵なネタを一つ。

エンエド素敵サイト様、火葬場(管理人:千巻さま)での企画、
【エンエドをしあわせにする108つの方法】に参加させていただきました…!


絶賛応援中です!すごく素敵な企画ですので皆様どうぞお立ち寄り下さいませ(´∀`*)

続きを読む
posted by サキオ at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

一日が経つのも一週間が経つのも早かった

もう日曜の夜だ〜

今日の鋼FAは作画も動きもすごいよかったです。
グリリンの登場シーンが気合い入ってる演出だったのには、おおっ、と思いました。
かっこいい…けど、音楽がちょっとすごかった、ようなw

個人的には、動くリビドー刺激装置、エンビたんが登場しないので、ある意味曇りのない目で作品自体を深く楽しんだ日だったと思います。伏線の張り方とか、キャラそれぞれの描き方とか、やっぱすげえなあと思ってみてました。アニメとしてもいい具合に情報を整理してある感じです。

ブリッグズとか総統とか…緻密に情報戦をやってる様子まで描いてるあたりはいいですね〜。やっぱ鋼は群集心理みたいなのを描こうとする辺りとか、集団の動きや人間心理の把握が秀逸だなあ…。戦記物的な関心と、個別人間ドラマのバランスがよいというか…。

続きを読む
posted by サキオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

テスト問題

某所に投稿しようと思ったのですが、サーバ規制にひっかかりっぱなしで出来ないうちに話が流れてしまった。

くやしいからここに載せてみる。
なんのことかわけわからんという方はスルーしてやって下さい…

=======

期末テスト アメストリス史
問1 (1)「七つの大罪」とよばれたホムンクルスの名前を列挙せよ

   (2)次の文章の穴埋めをせよ。なお、同じ言葉が入る場合もある。
    ホムンクルスはみな身体の一部に[    ]の刺青を持っている。
    彼等の身体には[     ]のエネルギーにより高い再生能力がある。
    この[     ]の原料には人間の魂が用いられており、人道上問題とされた。

   (3)イシュヴァール戦勃発の原因となった事件についてなるべく詳しく述べよ。
    そのときに最も関わりのあったホムンクルスの名にも言及すること。

問2 K. ブラッドレイ総統時代の政治体制とその問題について次の中から適切なものを選べ。

(以下略)

posted by サキオ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

投票しました

さる方の日記を拝見してガンガン本誌でハガレンのキャラランキングがあることを思い出しました。さっそく今日、葉書投函してきました。

touhyou.jpg

上位にランクインして欲しいものです。
募集は5月11日までだそうです。

なお、実は地味に人生で初の試みでした。
キャラ人気ランキング自体は今回で四回目くらいだったかと。たしか。
posted by サキオ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

