2012年08月15日

拍手メッセージお礼 Reply to webclap messages

>Hello, where find in the internet your mangas and artbook? where to buy? please tell me . i love your work and Envy =3 thanks, i hope more draws too envy.

Thank you for your message:D It is a great pleasure for me to read it.
Unfortunately, at this moment, I sell only some fanfic novels in Japanese. In fact I am more writer than comic artist. I draw pictures only for very short mangas (less than 3 or 4 pages) or coverworks of my novels.
Here is the purchase page in Japanese, and you will see almost all are for fanfic novels...
http://kysko.nobody.jp/offline.html
posted by サキオ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

コミケお疲れ様でした!+拍手お礼

記事の終わりに拍手メッセージお礼があります。遅くなって済みませんm(_)m



ついに無事コミケ全日程終了ですね。参加された皆様、どうぞお疲れ様でした!
私は昨日のみの参加でしたが、スペースにお越し頂いた皆様、励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
また、途中から成り行きで店番をお願いしてしまったKさん、Sさん、本当にお世話になりましたm(_)m
改めてお二人には大感謝です…!

スペースそのものの写真は取り忘れたんですが、使った敷布↓ 
ouroboros-photo.jpg
大きさ比較のため9巻置いてあります。アイロンプリントで黒布にウロボロマークくっつけました。もうちょっと気合い入れればよかった。

もともと、エンヴィーアンソロを作ることを決めて、そのために鋼でオフ活動始めたようなもんだったので、冬コミとこの夏コミとでアンソロを売って(ついでに自分の新刊も売って)、とりあえずひとくぎりついたという気持でいます。だから、気持は晴れやかで、でもちょっと寂しいような、感慨がありますね。
当初の目的を達したので、また前のようにサイトと通販で細々と暮らしていこうかと思います。
とはいえ、まだ在庫があるのでどうせならあと1回くらい関西のイベントでも…という気もあったりはしますが←
ハンタやエヴァも1回くらい何かやってみたいけど、とりあえず年末まではオンラインで細々やりつつ仕事優先になりそうです。

コミケの後、夜はKさんのご案内で新宿のおそば屋でお食事しました。すごく美味しかった。





拍手お礼(反転して下さい):8月9日の11時頃、Le travestiに頂いたメッセージの送り主様へ
通りすがりメッセージありがとうございます!!
もったいないお言葉本当に恐れ入ります。ニヤニヤしていただけたとのこと、すごく嬉しいですw
絵の方は、色々試行錯誤感ただようものが載っていてお恥ずかしい限りではありますが…///
Le travestiの更新はゆっくりになってますが、今後はがんばってまったりながら更新して行けたらと思っています。また機会があれば、いつでもいらしてください。では(´∀`)

posted by サキオ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

新刊情報+拍手お礼

前半は記事ですが、後半(というか記事の終わり)に拍手メッセージお礼があります。遅くなって済みません!


(↑ぴくしぶにリンク張ってます。読み込みちょっと遅いかも)
ものすごくぎりぎりになりながら何とか新刊原稿入稿しました…ハヒー
168p初代グリード×エンヴィー リン・ヤオもちょっとだけ出る本。
なんかもう、ページ数といい、内容といい(再録が2/3)自己満足この上ないですが、とりあえずやりました。
自分の中では前に出した小説本の「his name」と対になる扱いで、それに拘ってこういう厚さになりました。
エンヴィーの「最初の人」と「最後の人」の話を書いて、まとまった本の形にしておきたかったんです。
まあつまり、エドは「最後の人」でグリードが「最初の人」扱いというわけでw
実際には、グリードの方は色々話がありすぎて、とても全部は書ききれず(ページ数もすごいことになるので)要点だけまとめたような感じになりましたが。
でも、(いないと思いますが)両方を読み比べると、「ああ、これはあそこに対応してるんだな」ってのがぎりぎりわかるような形になんとかまとめられたとは思います。圧倒的時間不足というのは、残念ながらありましたが…orz
特に「リン・ヤオもちょっとだけ」と書かざるを得ない結果になったのはすごく残念です。
いやほんとすいません。

サイトで全然扱ってないくせにリンにこだわった理由ですが、一応あります。
私は、鋼の錬金術師は全然終わってない物語だと常々思ってます。作者様の中で何があるかはもちろん知り得ないのですが、恐らく頭の中に多分壮大な続きがあるだろうと。ただ、ガンガンという媒体にふさわしい少年主人公であるエドの部分だけ、うまいこと切り出してきたのが本編なんだろうなって何となく考えてます。
エドはかわいくてかっこいいだけでなく、何といっても最後は一番読者にとって「等身大」の人間になります。天才といわれた少年時代のあと、普通の生活、普通の人間の、家庭的な幸せへと向かっていく。共感しやすい主人公でしょう。

しかし鋼の興味深いのは、エドの傍らに、本人が望むか望まないかに関わらず、主人公よりも「普通の人生」から実に縁遠そうなキャラ達が依然としていつづけるという事実です。そこに語られない物語がある気がして、すこし前から私はそれを妄想することにハマってしまっていました。
あまり形にはなってないですが、たとえば「his name」では、ほんのわずかなシーンですが、マスタングをそのひとりとして書いています。
そして、今回は充分にできませんでしたが、私にとってリン・ヤオはそのもうひとりの代表選手です。
もちろん彼等も恋人を持ったり結婚したり子どもが出来たりするかもしれませんが、それは恐らく、ただの一市民としての生ではない。たとえば、権力や争い、そして錬金術の誘惑といったものとはとても無縁にはなれなさそうな気がするのです。
特に、皇子であり皇帝を目指すリン・ヤオの人生にはマスタングよりもっと苛烈なものが待っているような気がします。彼にはモロに統治者としての責任、それもおそらくは全く民主的ではないであろう広大な帝国が、その肩にのしかかってくるわけですから。
エドが捨てた、ある意味捨てることの出来た「普通ではない」人生の重さというのが、彼等を縛り続けわけであり、私はそこに関心を持っています。何故なら、その重さが、どこかホムンクルス達の背負っていた業の重さと似ているように思えるからです。

思い入れを暑苦しく語ってしまいましたが、そういうわけで細々とスペースを出します。
お暇があれば、気軽にお立ち寄りください(´ω`*)ノ




拍手お礼(反転して下さい)
あめ様:
こんにちは!サイトへのご訪問どうもありがとうございます!!
お礼が遅れて済みませんm(_)m 
この時期になって、エンヴィー好きな方からのご来訪があると本当に嬉しいです。お言葉とても励みになりました…!コミケに別ジャンルでご参加とのことですが、あめさんもぜひお体に気をつけて、がんばってください。心から応援しています!!本当にありがとうございました!!!




posted by サキオ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 拍手お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

わらうエンビたんらくがき

久しぶりにらくがきしました。



お腹の中は真っ黒だけど満面の笑顔をサービスしてくれるエンビたんが大好きです。
個人的な妄想としては、こういう顔をしてエンビたんが現れたら要注意なのだと思ってます。俺エンなら多分浮気されたあとだし、ただの知り合いなら何かをだまし取られる前兆だろうと思います。
敵の場合は…敵に笑いかけるやつなんて、単にいかがわしいだけですね。

それにしても夏がきそうでこまってます。
posted by サキオ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ヱヴァQの公開日が決定してよろこんでます

ヱヴァQの公開日が決まったって聞いてむちゃくちゃ嬉しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
11月17日だそうです。
新宿のバルト9前で予告編上映やって、そこで日付が出てたらしいですね!
http://www.evangelion.co.jp/news.html

気がついたら、序の上映(2007年)からあっさり5年くらい経っててびっくり。
貞エヴァでカヲルが死んでから(と急にここだけカヲルの話に)9年たつことにも更にびっくり(2003年)

こないだ貞エヴァ11巻読み返したんですよ。ああシンジは携帯電話で話してるなって改めて思って、でも携帯でケンスケが残したお別れメッセージの留守電聞いてるんですよね。
これがTV版だとたしか公衆電話の留守電になる。
もし、Qでも同じようなシーンが出てくるとしたら携帯メールになったりするんだろうか?ふと思いました。
まあ、アヤナミとの経緯が違うから、もう留守電でしょんぼりするようなシーンはないのかもしれないけど。

個人的に、破の展開は正直乗り切れなかったんだけど、どこにつれていかれるのかは見届けたいです。

posted by サキオ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

色欲

はあ…やっぱりしごとでなかなか萌える時間がとれないままです。
こまったことです。

もう、一年前から描きかけてとまってる漫画の一部うpっちゃう。
lust.jpg

誰を誘惑してるのかは完成してのお楽しみ(いつになるのか…)

ラスト姐さんの話は時間があったら描きたいよなあといつも思ってます。
なんかきっと壮絶なんじゃないかとか勝手に妄想してニヨニヨしてます。
posted by サキオ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

拍手メッセージお礼

とても遅くなってしまいましたが、拍手メッセージどうもありがとうございました!!

>6月8日にいただいたメッセージの送り主様(反転してください):

>絵うますぎです!!

いや、もう、ぜんぜんです…(汗
でもご訪問本当にありがとうございます!!
最近あまり描けてないですが、まったり続けていきたいと思いますw

posted by サキオ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

C82当選しました!

どうも、ものすごいご無沙汰しております。
まずはご報告です。C82当選しました(´∀`)
土曜日 東地区“I”ブロック−59a
です。鋼の錬金術師で、エンヴィー関連の新刊出す予定です。だせるかしら…
そもそもお客さんがいるのかも不明ですが、とりあえず頑張ります!
4月、5月としごとでサイト関係は瀕死状態でしたが、何とか立て直したいです。
envy-night.jpg
らくがき。エンビたんは夜型ですよね!

ブログも移転するとか言っていたのにまだ作業終わってません。
だめすぎ…
posted by サキオ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

拍手メッセージお礼

5月12日に頂いたメッセージの送り主様
> MORE ENVY PLEASEEE!

ありがとうございます! 頑張ります!!
Thank you for your message and your visit to my website !
Ok I'll try to do my best;)
posted by サキオ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してます

こんばんは、恐ろしくまた日があいてしまいました。久しぶりに落書きしたのでうpります。


また明日からちょっと忙しいのですが、がんばって用事こなしてまた復帰します!
それではこの辺で。

あ、拍手メッセージありがとうございました!別記事でお礼します。

posted by サキオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

