2012年01月09日

エンヴィーアンソロジー通販を開始しました

少し遅くなりましたが、エンヴィーアンソロジー『季刊エンヴィー』の通販を開始いたしました!
「人畜有害」ウェブサイトのOFFLINE(http://kysko.nobody.jp/offline.html)からどうぞ。
アンソロ企画サイト(http://envy.ma-jide.com/)からもリンクがはられています。

今回、少しシステムをリニューアルしまして、クレジットカードもしくはPaypal(http://www.paypal.jp/)での決済が出来るようにしました。
詳しくは説明に書きましたが、要は、メールで銀行振り込み先をご案内する今までの方式に加えて、新たにショッピングカートを使ってクレジットでお買い物をする方式が加わったということです。PayPalにアカウントをお持ちの方はそのアカウントから、そうでない方は普通のクレジットカード(VISA、Mastercard、American Expressなど)を使ってご決済いただけます。ただし、ともに手数料が上乗せされますのでご注意ください(私がお金を受け取るとき、Paypalが一定額を天引きするシステムなので、その分をご請求させていただく形です)。

それでは、まずは取り急ぎご報告までm(_)m
posted by サキオ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エンヴィーアンソロジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あけましておめでとうございました+c81きろく

あけましておめでとうございました!
新年明けて首都から帰ってきたら自宅付近では雪がふったりして。ああ…(寒すぎて思考速度低下)

コミケからのあとの年内とお正月はあっという間でした。
仕事始まりましたが、やっと落ち着いてきてとりあえず簡単にc81ルポなどを。

続きを読む
posted by サキオ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

コミケどうもありがとうございました!良いお年を!!

ついに今年のコミケも終わりましたね。
ツイッターでもつぶやきましたが、昨日スペースにお立ち寄り頂いた皆様、アンソロを応援して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!差し入れなどもいただいてしまい、本当に恐れ入ります。
当日の簡単なルポなど、また改めてお送りしたいと思いますが、今年もあと僅かになってしまいましたので、まずは心より御礼まで申し上げます。


そんなわけで、みなさま良いお年をお迎え下さい…!



posted by サキオ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

もうすぐコミケ

クリスマスをエチャをして過ごし、知人とお食事会をしたり仕事をしていたりしたらあっと言う間に年末です。
休暇を取ってもう東京にいます。今日はペーパーを刷りに行きました。いかにもコミケ用っぽいコピー本を作っている方々の横でえんびたんを印刷しました。今はおりおりしています。

アンソロをやるやるといいだして、もう一年以上たちました。
正直一時はこの企画どうなっちゃうんだろ?と思ったときもあったので、とにかく実現できるみたいで良かった、そういう気分でいっぱいです。
あらためて、執筆して下さった方々に大感謝です。

というわけで、明日から参戦される方々、どうぞご武運をお祈り致します。
わたしは明後日参ります。



posted by サキオ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

アンソロ入稿完了と、鋼完全版9巻のことなど

ついに、エンヴィーアンソロジー企画の原稿を、R18版、全年齢ともに入稿いたしました。
思い返せば企画を始動させてから一年以上。長い道のりでしたが、ついにここまで来ました…!
何だかとても感慨があります。いろいろなことがあった一年だった…
執筆くださった皆様、本当にどうもありがとうございます。ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。

…などと、もう終わったようなことを言っていますが、これからが本番なので、気を引き締めていきたいと思います。遠足は帰り着くまでが遠足ですからね!
執筆者の皆様には近日中に、当日の受け渡し、もしくは郵送などについての事務連絡のメールをお送りしたいと思います。
お騒がせしますが、もう少しだけおつきあいくださいませ。

さてさて。そんなことをいっているうちに12/22がやってまいりました。
もうずっと長い間飢餓状態に置かれ、それに慣れきっていたエンヴィーファンに、青天の霹靂のような公式投下です。なんと我らがエンビたんが完全版9巻の表紙を飾るわけです (;´Д`)ハァハァ

歓びのあまり、記念の絵を描きました。

envy-9.jpg
おめでとうおめでとうえんびたん!おめでとう全国エンヴィーファンのみなさまがた!

ちなみに今日ついに迷っていたPainter Essentials4を購入して、初描きです。やっぱりブラシがスゴイです…。手ぶれ補正ってこういうものなんですね(溜息
私が水彩使いこなせてないのと、うちのパソだと色を重ねるとどんどん重くなるなど問題山積みですが、それでもこれはたのしい。
posted by サキオ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

えんびたんが三次元の紙面に降臨してから十周年たちました

すこし前に、アンソロ用に使おうと思って、こんな日付を調べていました(多分あってるはず…)。

原作えんびたん登場退場 2001年12月12日〜2009年5月12日
一期えんびたん登場退場 2003年10月11日〜2005年7月23日
二期えんびたん登場退場 2009年5月3日〜2010年4月25日

実際の所、どうやら今回は使わなさそうなのですが、ここで注目して欲しいのは原作エンビたん登場の日付です。
そうです。昨日は2011年12月12日。えんびたんがガンガン誌面に華麗に登場してからちょうど10周年だったのです。
しかし当の私はといえば、ここ数日の忙しさにかまけてすっかりその事実を忘れてました。深夜に帰宅して見たついったのTLで、先にそのことを思い出した素晴らしきエンビクラスタの皆様をみて気づき、日付変更線を越えてからひとりでおめでとう三唱してました。

えんびたんおめでとうおめでとう!
遅咲きのオタ過ぎて、十年前はえんびたんのことなんて全然知らなかったのに、こんなに年を取ってからすっかりとりこになったよ!!
そして12月22日の完全版でえんびたんが表紙になって現れるのも涎を垂らして待ってる…!


アンソロ編集作業がじみに終わってなくて、今日からやっと最後の作業(目次つくったりとか)にかかってます。
先週仕事が怒濤過ぎて、ほとんど作業できてませんでした…。仕事以外は寝るのと食べるのがやっとだった。
明後日くらいには入稿する予定でがんばります。さらに(10%料金upも考慮すれば)その次の日でもまだ間に合うのです。ほんとうです。



拍手メッセージありがとうございました!
BBSの方にお返事書かせていただきましたm(_)m

そろそろBBSと日記と統合するべきなのかもしれないですね…
気がつけばうちのサイトもすっかり昔懐かしい感じのものになってしまっている。
posted by サキオ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ちょっとたいへん

がんばっています…
入稿締切まではまだちょっとだけ日にちがあるよ!
buzama.jpg

さいきん、ポストイットのらくがきエンビたんまでもが見くだしてきます
posted by サキオ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

近況報告+アンソロ表紙画像

アンソロ企画、11月20日の締切が過ぎ、私サキオを含めた17名の原稿が無事揃いました。
皆様おいそがしいところ誠にありがとうございます!!
目下仕事の合間を縫ってアンソロ編集作業中です。
近日中にサイトの方に執筆者様一覧を掲載する予定です。

表紙もできました。
kikan-envy.jpg
当初予定してたのとちょっと違うムードになってしまいました…。とりあえず雑誌ぽさをめざしたのですが、寒くないどころか、冬景色の中エンビたんと遭難しそうな気がしてきます。
裏表紙も出来ています。架空のエンヴィー関連商品広告で、こちらは当日のお楽しみ。それと、表紙より暖かそうな内容なのでご安心ください。
(※なお、当日はR18作品を含む完全版と、全年齢作品のみのバージョンを頒布します。ここにある画像は仮のもので、当日は同じ表紙で「R18」とマークのあるものとないものに別れます。)

では。
posted by サキオ at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | エンヴィーアンソロジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ポッキーの日にでおくれた

2011年11月11日というスペシャルポッキーの日だったのに!!!!



posted by サキオ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

いいお尻(1104)の日でした

23時頃に仕事から帰ってきて日付変更線間際に今日がその日であることを知りました。
突然らくがきしたくなっちゃってムラムラとしたので描きました。

しかし疲労のせいか、なんか萌えない感じの…いや、もともとこんなもんか…

まあいいや、ということでうpります↓(ただでさえ最近更新が減っていますし^^;)
続きを読む
posted by サキオ at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

